CLOSE

オンナノコのためのダイビング。

日本で人気の女子旅スポット

PUBLISH // | UPDATE //
日本で人気の女子旅スポット

最近は国内旅行が人気?

思い出作りに、心と身体をリフレッシュするために…

旅行に行きたい!って思う時は誰にでもあると思います。

気の合う仲間といけばどんなところも楽しいのは間違いありません。

ですが、その中でも女子旅で人気があるといえば「温泉」「エステ」「パワースポット」「SNS映え」が大きなポイント。

海外旅行も捨てがたいですが、日本国内にも魅力的な場所はたくさんあります!

今回は女性に人気の国内の旅行先、グループでもおひとりでも楽しめる場所をピックアップしたいと思います。

まずは一番北!北海道のおすすめスポット

北海道札幌市にある「モエレ沼公園」。

自然が多く、とにかく広い!

レンタルサイクルもあるので、中を散策することの可能です。

有名なのはガラスのピラミッド。

公園の山頂からみえるサンセットは絶景ポイントです。

続いて神奈川県のおすすめスポット

箱根の「彫刻の森美術館」。

源泉掛け流しの足湯があり、自然も体感できる大人気のインスタ映えスポット。

女性に特に人気が高いのは、「幸せをよぶシンフォニー彫刻」。

スタンプラリーやクイズなど、楽しみ方もたくさんある美術館です。

次は長野県のおすすめスポット

竜王山の「SORA terrace(ソラテラス)」。

雲海発生率は60%以上!幻想的な雲海を見るならここ!というくらい有名なスポット。

天空で過ごしているようなそんな気持ちを堪能できます。

夕日が沈む時間がすごくドラマチック!

旅先の思い出として、忘れられない景色になるでしょう。

続いて京都府のおすすめスポット

京都の緑茶の発祥の地宇治田原で、お茶畑が広がるのどかな町にある「正寿院(しょうじゅいん)」。

ハート型の「猪目窓」や「花天井画」、カラフルな叶(かのう)紐が結ばれた「地蔵堂」が人気のスポットです。

叶(かのう)紐は、表が「口」裏が「十」に見える結び方で、合わせて「叶(かなう)」という字になる縁起物。

マスクをしてお出迎えしてくれるお地蔵さんがいるのも、女性に人気がある理由の一つなのかもしれません。

最後は福岡県のおすすめスポット

九州で注目度がグングン上昇しているのがこの福岡県の「糸島」。

縁結びのご利益があると言われるパワースポット「夫婦岩」を始め、「ヤシの木ブランコ」「ロンドンバス」「ジハングン」「天使の羽」などインスタ映えスポットがたくさんあります!

インスタ女子は特にテンションの上がる場所と言っても過言ではないでしょう。

 

 

今回は5つのスポットをご紹介しましたが、国内にはまだまだ魅力的なスポットがたくさんあります。
女子旅を計画する時はこの5つのスポットも参考にしてみてくださいね。