CLOSE

オンナノコのためのダイビング。

女性に人気の高い海外の海

PUBLISH // | UPDATE //
女性に人気の高い海外の海

女性に人気=インスタ映え?

「女性に人気の高い海」と言われても、なんだかピンときません。

けれど「インスタ映えする海」と言われると、「あ!女性に人気が高そうだ」と思ってしまいますよね。

必ずしもと言うわけではありませんが、そういう印象は与えがちです。

けれど、色々調べてみると「映え」だけではなく、美容だったり雰囲気だったり…

様々な理由が見つかります。

今回は、女性が1度は行ってみたいと思う海と言われている場所を、理由と共にご紹介したいと思います。

 

ピンクサンドビーチ

ビーチといえば砂浜。

ほとんどが茶系の砂浜ですし、白に近い砂浜だと綺麗なイメージ。

そんな砂浜のイメージを、ガラリと変えてしまう砂浜があるのです。

きめ細かい砂がピンク色に輝くピンクサンドビーチ

ピンクサンドビーチは、カリブ海に浮かぶバハマ諸島のエルーセラ島にあります。

淡いピンク色の砂浜の理由は、赤いサンゴとピンクの貝殻、それに元々の白い砂が混ざってピンク色になったのだそうです。

澄み切った青い海とピンク色のコントラストがとっても美しく、ずっと見ていられそうな景色です。

 

そして日中から夕方にかけての景色の変化も素晴らしい。

太陽が出ている時は、青い海、青い空、淡いピンク色の砂浜が、可愛いさとアクティブな印象を与えてくれます。

そして太陽が沈む頃、砂浜だけではなく、空や海までもピンク色に染まっていき…

一面に広がる光景がピンク一色になることもあるんです。

だんだんとピンクに変わっていく景色を見ることができた人は、最高に贅沢な瞬間を手にしたと言えるでしょう。

 

魅力はそれだけではありません。

エルーセラ島には、古くから存在する素敵な建築物もとても多く、まるで物語の中に迷い込んだような幻想的な世界観を堪能できます。

そして、ピンクサンドビーチはイギリスのチャールズ皇太子とダイアナさんが新婚旅行で訪れた場所。

新婚旅行や挙式を行うために訪れる方も増えているのだとか。

もちろん、女子旅にも大人気のスポットです。

可愛らしくロマンチックなピンクの砂浜は、女性が行ってみたいと思うには十分な理由になりますよね。

 

世界遺産ロックアイランド

パラオにある世界遺産のロックアイランドも女性に人気の高い場所です。

マッシュルームのような形をした300程の無人島が点在しています。

ターコイズブルーの海と青い空、島の植物の緑がとても素敵な景色に心を奪われます。

 

今は無人島ですが、大昔には人が住み、洞窟や岩絵など生活していた痕跡を楽しむこともできます。

ダイビングツアーやシュノーケリングツアー、アイランドホッピングなど…

目的に合わせて島を選び、マリンスポーツを楽しむことができるのも魅力の一つ。

マンタやウミガメにも遭遇することもあります。

 

パラオの海はターコイズブルーの透明度の高い海で有名。

ですが、ミルキーウェイと呼ばれる入江だけは乳白色になっています。

まるで入浴剤を入れたような色合いのミルキーウェイは、海に溶け込んだ石灰岩が溶け出して海底に泥となり沈殿していて、その泥は古くなった角質を落としてくれるから美白効果があるんです。

美白効果も一般の美容液に比べて…100倍の効果がある言われています。

ちなみに、日本でもミルキーウェイの泥から作られたパックは販売されていますが、100g未満でも20,000円程する高級品。

ミルキーウェイに行ったら、泥パックは是非体験したいですよね。

泥パックのオプションが入ったツアーは女性にとても人気が高いんです。

現地に到着後、ガイドさんがパックについての説明と泥をすくってきてくれ、泥をバケツでコネてパックを作成してくれます。

身体の水分を拭き取って、たっぷりとパックを手に取り体に乗せる。

顔や髪につけてもOKで、乾いたらパック完了。

最後は海に入って泥パックをきれいに洗い流すというもの。

パックが終われば、お肌はしっとりすべすべになります。

自然のエステ体験ができるのも魅力ですが、まで見たことのない海の色を楽しむことができるのも大きな魅力です。

 

今回は、「女性に人気の高い海外の海」をご紹介しました。

どちらも女性に人気が高く一度は行ってみたいと言われる海。

あなたはどちらに行ってみたいですか?